2026年1月23日(金)
【オンライン】退職代行への対応ポイントPART2
令和7年度 労働セミナー ~時事的課題セミナー~(後期)
従業員が突然退職を申し出たらどうする?「退職代行」への対応ポイント
近年、「退職代行」が注目を集めています。退職代行とは、退職する旨の意思表示を従業員本人に代わって会社に伝えたり、退職に関する手続きを代行したりするサービスをいいます。もし従業員が退職代行を利用して退職を申し出た場合、企業側はどのように対応すればよいでしょうか。
本セミナーでは、退職代行の現状や主体別の特徴等について紹介し、企業が対応する上で押さえておきたいポイントを解説します。併せて、退職に関するトラブル事例も紹介します。
※2日間通してご受講することをおすすめします。
- 開催日
-
- 場所
- オンライン
- 主催者
- 東京都立大学
- 定員数
- 75名
- 費用
- 無料
- 申込期日
- 問い合わせ
- 03-3288-1050平日9:00~17:30
- 対象世代
- 現役世代
- 学習レベル
- 初級者
- 関連する資格、職業等
- 使用者、人事労務担当者、テーマに関心のある方
備考
主催:東京都労働相談情報センター、東京都立大学オープンユニバーシティ
※本講座はアーカイブ(録画)配信は行いません。予めご了承ください。
※本講座はアーカイブ(録画)配信は行いません。予めご了承ください。


