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2026年1月22日(木)

【オンライン】退職代行への対応ポイントPART1 

その他経済産業・社会
オンライン講座

令和7年度 労働セミナー ~時事的課題セミナー~(後期)
従業員が突然退職を申し出たらどうする?「退職代行」への対応ポイント

近年、「退職代行」が注目を集めています。退職代行とは、退職する旨の意思表示を従業員本人に代わって会社に伝えたり、退職に関する手続きを代行したりするサービスをいいます。もし従業員が退職代行を利用して退職を申し出た場合、企業側はどのように対応すればよいでしょうか。
本セミナーでは、退職代行の現状や主体別の特徴等について紹介し、企業が対応する上で押さえておきたいポイントを解説します。併せて、退職に関するトラブル事例も紹介します。
※2日間通してご受講することをおすすめします。

開催日
場所
オンライン
主催者
東京都立大学
定員数
75名
費用
無料
申込期日
問い合わせ
03-3288-1050平日9:00~17:30
対象世代
現役世代
学習レベル
初級者
関連する資格、職業等
使用者、人事労務担当者、テーマに関心のある方
受講した

備考

主催:東京都労働相談情報センター、東京都立大学オープンユニバーシティ

※本講座はアーカイブ(録画)配信は行いません。予めご了承ください。

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