〜
マーケティングの基礎から学び、マーケティングの考え方を理解するための講座です。
企業は「売れるしくみ」をつくるために、需要を創造する努力をします。需要はどのように創られるのでしょうか。マーケティングが「需要創造の科学」と呼ばれる所以はどのような…
- 場所
-
千代田区
- 主催者
- 東京都立大学
- 定員数
- 15名
- 費用
- 10100円
- 申込期日
-
〜
フランス語の初中級段階を終えた方を対象に、中級フランス語(仏検準2級レベル)で書かれた、フランスの社会現象や政治、技術革新、文化遺産、IT、アートをトピックにしたテキストを読んでゆきます。音声ダウンロードを活用して、自然なフランス語のイントネーシ…
- 場所
-
オンライン
- 主催者
- 東京都立大学
- 定員数
- 15名
- 費用
- 17600円
- 申込期日
-
〜
19世紀の江戸では、世相を描く浮世絵が大きな人気を博しました。遊女を描く絵のように宣伝の意図を強く持つものから、情報伝達や世相を皮肉る社会諷刺にいたるまで、題材の多様化が顕著になります。また、政治犯が証言とともに状況を描いた絵画など、浮世絵とは異…
- 場所
-
千代田区
- 主催者
- 東京都立大学
- 定員数
- 20名
- 費用
- 5000円
- 申込期日
-
〜
昨今、空前の城ブームが到来しています。以前は天守や櫓などを鑑賞する近世の城ブームがありました。近年のブームはそれにとどまらず、建物が全くなく、雑木林になっている古城址にまで目が向けられています。そんな身近な文化財である城館を解説します。
この講…
- 場所
-
千代田区
- 主催者
- 東京都立大学
- 定員数
- 30名
- 費用
- 7500円
- 申込期日
-
〜
台東区、北区、世田谷区などに続いて杉並区に焦点を当てて、昭和初期~平成初期の都市形成を取り上げます。杉並区は1932年に杉並町、井荻町、高井戸町、和田堀町の4町合併で誕生した。昭和初期、旧井荻町の全域では区画整理が実行され、善福寺、和田堀など善福…
- 場所
-
千代田区
- 主催者
- 東京都立大学
- 定員数
- 15名
- 費用
- 7500円
- 申込期日
-