2025年10月16日(木)〜2025年12月18日(木)
【対面】【最先端のビジネス書を学ぶ】サービス・ドミナント・ロジックが導く新しいマーケティング戦略
近年のデジタル化やグローバル化が加速する社会環境の中で、価値共創の考え方はビジネスや社会課題の解決に不可欠な視点としてますます重要性を増しています。
今日の社会においてサービス・ドミナント・ロジックが重要となる理由は、単なる企業活動の枠組みを超え、社会全体の持続可能な成長やイノベーションの基盤となるからです。特に、価値共創が重要な理由は、消費者が積極的に価値形成に参加し、企業と共に新たな価値を生成することが現代のサービス経済において不可欠な要素となっているためです。
本講座では、ビジネスや社会の多様な領域―マーケティング研究、サービス科学、実務界―における現実的な課題や事例を分析するための新たな視点を提供する分析枠組みを提示しています。刊行したばかりのテキストを使い、最先端のマーケティング戦略を学んでいきたいと思います。
- 開催日
-
- 場所
- 千代田区
- 主催者
- 明治大学
- 定員数
- 12名
- 費用
- 28,390円
- 申込期日
- 問い合わせ
- 03-3296-4423平日10:30~19:00土曜10:30~15:30
- 対象世代
- 現役世代
- 学習レベル
- 関連する資格、職業等
備考
ビジネスプログラム